揉んで、揉んで、肩コリ解消ーー♪

今日は初めて渋谷ライナーという高速バスに乗ってみました
空いてるし、座席も広くて思いのほか快適ー♪

でも、、長い時間乗り物に乗っていると、どうしても気になってくるのが、肩コリ、、(>_<)

手軽に解消出来るツボとして知られているのが『合谷(ごうこく)』

肩コリや首コリに痛みが伴う時の万能のツボとされています♪

手の甲側の親指と人差し指の骨のちょうど分かれ目、やや人差し指側

反対の手の親指で、左右2~3分くらい、痛気持ちイイくらいの強さでゆっくり揉んでみてくださいね

もう1つ、是非オススメなのは、耳たぶ!
耳たぶのひだの真ん中より、少し下側の部分を軽くつまむようにして、クリクリと優しく、揉んでみてくださいね
痛い時は相当コリが溜まってます!

首や肩はもちろん、背中が凝っている時には、特に効果的なんです
身体までポカポカしてきますよ

あとは、やっぱり私は、かっさで頭と首をシャリシャリ、、
目もスッキリ!
大好きな本もじっくり読めて至福の時間です♪

今日は、楽しみにしていた講座に参加してきますーー(≧∀≦)
来年に向けての第一歩ー♪

5.6.7日は、お休みをいただきます
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします
(^人^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次