自律神経とホメオスターシス、、久しぶりに頭がフル回転!

昨日は、ずっとお世話になっているエステティックスクールモリマサの森柾秀美先生の『上級人体解剖学  自律神経』について、がっつり5時間学んできました。

以前は、東京までひたすら通っていたのですが、コロナ禍で始まった「オンライン講座」!
移動距離を考えるとなんて嬉しいことでしょう♪
早速参加させて頂いています(≧∀≦)

も~う、なんといっても内容が医学レベルで深い!!
それなのに、小ネタが満載で今日も何度声を出して笑ってしまったことか、、。
「ホラー」で大爆笑!
私的には、吉本興業より面白く楽しい講座です♪(//∇//)

たくさんの森柾ファンの全国のエステティシャンの方々にお会い出来るのも楽しみです(^-^)

エステ技術をする時に、どう自律神経につなげていくか!
効果の出方や持続時間もかなり違いがでるそう。
アルファ波をより感じていただけて、短い時間の中でも、スッキリとストレス解消していただける、、そんな技術をより磨いて
いきたいと思います♪

私達の身体の自然治癒力を維持して、健康で生き生きと若々しくいる為には、ホメオスターシスを高めることが大切!

身体の仕組みって本当、楽しい!!

森柾先生ありがとうございました
(^人^)

もうすぐ梅雨明けかな?
本日も笑顔の1日をお過ごしくださいね☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次