表情筋と深層心理、、若々しい表情の作り方

昨日のスマイルトレーニングから、本日は偶然にも森柾先生の講座『表情筋のメカニズム』でした♪
あっという間の4時間!!
大爆笑あり、3回も涙を流して笑ってしまいました(笑)

お顔には、18種類もの表情筋があり、それらが複雑に重なり合っています 
皮筋と呼ばれ、糸のように細~く、感情を表す筋肉なので、ストレスにも大きく関係します

顔に書いてある、、とよく言われるように、心の一瞬の表情がお顔に表れるんです

大脳とも深く関わっているそうて、小さい頃の記憶が知らない間に表情のクセになっていることも、、

マスク生活が長くなり、隠れている表情筋は、使わないでいるとどんどん退化してしまいます(o_o)

年齢関係なく、刺激を適度に与えれると反応し、また復活してくる表情筋。
若々しい表情は、いくつになっても作れます!
諦めずに鍛えていきましょうね(≧∀≦)

歯磨きした後に出来る口まわりの簡単リフトアップの方法を教えていただき、早速やってみました♪

頬の位置も上がり、肌色も明るくなった感じ(°▽°)

サロンにてご紹介させて頂きます~(^-^)

またまた新しいメニューもヒントを頂き、2月のコースに早速取り入れていこうと思います。
お楽しみにしていてくださいね^_-☆

#表情筋のメカニズム
#大脳
#前頭葉
#頭頂葉
#後頭葉
#側頭葉
#人間は感情で動く
#森柾秀美 先生
#エステティックモリマサ
#御前崎市
#御前崎エステ
#御前崎エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次