胃腸とエステティックの関係♪

特別な満月の日は、尊敬してやまない森柾先生のオンライン講座でした!

『胃腸とエステティック』の関係について(≧∀≦)

どんな状態の時でも胃腸の調子がいい人、胃腸の粘膜のキレイな人は、美肌でいられる、、!

消化器系の機能が低下すると、便秘や下痢を引き起こし肌荒れの原因となったり、お肌の老化も促進されます。

特に最近話題になる「腸と免疫」の関係、
腸内には1億もの神経細胞があり、脳の次に多いことから『第二の脳』と呼ばれるほど。
腸内には、栄養だけではなく、病原菌やウィルスも侵入する可能性があるので、「腸内細菌や免疫細胞」の重要性がよく取り上げられているんですね。

エステの手技により、末端を温めたり、自律神経が集中している鳩尾、仙骨を温め柔らかくしたり、また脊柱の歪みを改善することで、この免疫力や、副交感神経の働きを活性化したり、自律神経を改善する助けになります。

特にご自分では手の届かないお背中からのアプローチが重要なんです。

是非おまかせくださいね♪

胃腸の不調を和らげるアドバイス法も余すところなく教えて頂きましたーー!
また少しずつアップデートしていきます♪

森柾先生、ありがとうございました(*’▽’*)

#森柾秀美
#胃腸とエステティック
#消化器系
#肌荒れ
#ニキビ
#あと1つでコンプリート
#腸内環境
#免疫力
#第二の脳
#御前崎市
#御前崎エステ
#御前崎エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次