カカトがカサつくこの季節、、◯不足かも!

中医学からの体質の中で「陰」が不足がちな陰虚体質のタイプがあります。

陰というと、マイナスのイメージがありますが、体内に潤いを与える大事な作用を持っています。
陰が不足してしまうと体内が乾燥に傾きやすくなってしまい、気持ちも内向的に、、。

特にこの時期、【カカト】が乾燥しやすくなる方、、陰不足かもしれません。

秋に弱りやすい肺は、体内の〈潤い〉と関係が深いので、まずは肺を潤すことで、陰不足を補っていきましょう♪

この時期採れ出すリンゴは、肺を潤し、粘膜やお肌も整えてくれます。便秘解消にも!
すりおろしてヨーグルトと混ぜたり、はちみつと煮たりしても美味しいですね♪

また白菜も喉の渇きや咳の改善や胃腸を労わってくれます。
出汁でお豆腐などと、コトコト煮てあんかけにすると身体もホッコリ温まりますね

カカトのカサつきには、『ツヤリパック』がオススメです!
今人気急上昇♪
硬くなったカカトもしっとり(≧∀≦)
デトックスクリーナーと組み合わせると更に足裏がふっくら柔らかになると大好評頂いています(^人^)

是非お試しくださいね!

明日6日(土)は、朝9時半からが1枠予約お受けできます。
ご都合合われましたら、LINE、DMよりお気軽にお問い合わせくださいね

#陰虚
#肺を潤す
#カカトのガサガサ注意
#白い食べ物は肺を潤す
#食養生
#経絡かっさ
#日本経絡かっさ認定講師
#御前崎市
#御前崎エステ
#御前崎エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次