お肌のコロナ対策も忘れずにー!

いよいよ梅雨入り、、!
雨の季節になりました。
私は案外雨の日も好きなので、こんな日はしっとりした音楽を聴きながら、、。

昨日、お客様が「マスク焼けしちゃって、どうしたらいい~?」と飛び込んでいらっしゃいました。
どうしても目の下辺りに、マスクのラインがつきやすくなってきます。
パンダのように焼けちゃうことも、、(p_-)
今年からは、特に要注意ポイントです。

日焼け止めは、目尻から頬にかけては、少しだけ丁寧に重ね塗り!
シーンに合わせて、日焼け止め指数の違うものを使い分けするのもオススメです♪
仕上げは汗でよれないよう、パウダーでしっかりとおさえて、、。

夜は、コットンパックまたはローションマスクで冷やすことなど、ありとあらゆる方法をお伝えして、「ありがとう!今日はここに来ることだけ考えてた。とにかく頑張ってみる!」とおっしゃって帰られました。
お客様の言葉が染みたと同時に身が引き締まりましたー(T-T)
 
コロナの影響で、生活だけでなく、こうしたお肌のお手入れに関しても、すごく変化が出てきています。

昨日もちょうど、コロナ禍とエステティックについても勉強したばかり、、。
ストレスを感じていらっしゃる度合いもお客様お一人お一人違います。
お肌、お身体の様子を細かくお聞きしながらご対応させて頂きます!

しばらく雨の日が続きますが、雨の日でも紫外線は降り注いでいます(o_o)
油断しないでお過ごし下さいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次