目に見えないけれど、気のエネルギーってとっても重要!

昨夜は、#久田淑子先生 の中医学講座でした♪

今回は、『カラダの根本は気血津』

人間は、なぜ「美しく、若々しく」ありたいのか?の質問に深く考えてしまった私!
答えはとてもシンプルなものでした♪

目には見えませんが、私達の身体に必要不可欠な『気』のエネルギー!

生命活動を維持する源、血と共に全身を巡り、栄養を届けています。
気が枯れてしまうと、死んでしまうくらい私達の身体にとって重要な「気」

パワフルな人は、気が満ち溢れていて、お肌も髪もツヤがあり、生き生きとしています♪

かっさを施術させて頂く際にも、関係している『気』のエネルギー!

「気」は、十分に足りているけれど、流れがやや悪くなっている時と、「気」が足りていなくて、身体が疲れやすいなどの時など、その時々の状態によっても効果的なお手入れ方法が変わってきます。

そのために必要な知識を細かく教えて頂けました
今回も頭に収まりきらないくらい、盛りだくさんの内容!!

まだまだ深ーい『中医学』

これからも、よりお客様のお身体、お肌に寄り添った施術が出来るよう、深めていきたいと思います!

#久田淑子 先生
#美容中医学
#気血津液
#気のエネルギー
#生命の源
#経絡かっさ
#御前崎市
#御前崎エステ
#御前崎エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次