ブロンドヘアーのヤングコーンは、〇〇予防に最適!

嬉しい季節がやってきました♪

大好きなヤングコーンが出回り始めました!
この時期、生のヤングコーンは貴重
お店で見つけた時は、嬉しくって小さく叫んでしまいました(笑)

ビタミンCたっぷりで、美肌効果はもちろん、抗酸化作用もあり、貧血を防ぐ葉酸も腸の調子を整える食物繊維もたっぷり♪

糖質もコーンの4分の1!

カリウムも豊富なので、体内のナトリウムを排出し、血圧も正常に保つ助けもしてくれるので、これからの季節、湿気が多くむくみやすい体質の方にも最適です

ヒゲもキラキラしていて、とってもキレイ!

カリウムは特にヒゲにたくさん含まれていて、漢方薬にも使われるほど。

サッと茹でてポン酢であえてみました
シャキッとして美味しい!  

身体を冷やさず、邪気を払ってくれるパワー食材のヤングコーン
エネルギー不足の気虚体質の方にもピッタリ!
胃腸の働きを整えて、食物の消化吸収も高めてくれます。

店頭で見つけたら、ぜひ食べてみてくださいね

#ヤングコーン
#黄金のヒゲ
#とうもろこし
#ミネラルたっぷり
#旬の食材
#血圧を下げる
#むくみ予防

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次