横隔膜を大きく動かすことで元気になる〇〇

あちらこちらで桜の開花♪
いい季節がやってきました!
美しく咲かせているお花を見ると思いっきり深呼吸したくなりますね。

春に、深呼吸したくなるのには理由があります。
肝臓と関係の深い春(^^)

肝臓は横隔膜と隣り合わせなので、呼吸をすることで、肝臓もマッサージされているんです。
呼吸が浅くなると肺だけでなく、肝臓の働きも低下してしまい、肝臓と関係の深い筋肉、筋膜も緊張して収縮しやすくなります

背中、肩のコリ、足のつり、お肌のたるみと連鎖していきます。

そして肝臓は、脳や精神とも深く関わっている臓器!
お酒による2日酔いで身体がだるくなるのは、肝臓の疲労による脳のエネルギーが不足して起こるのだそうです。

脂っこいもの、刺激物はほどほどに、、
肋骨や肩甲骨を意識して動かしてくださいね。

春は、生活や環境の変化でストレスフルになりがち、、
脳疲労を解放し、交感神経から副交感神経へのスイッチを上手く切り替えてリラックスする時間を作っていきましょう♪

ぜひ、『天使のおひるね』なさりにいらしてくださいね♪

#天使のおひるね
#ヘッドマッサージ
#脳疲労を解放
#肝臓を労わる
#春の養生
#深呼吸
#ゆっくり吸ってゆっくり吐く
#横隔膜を動かす
#深呼吸
#御前崎市
#御前崎市エステ
#御前崎市エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次