一粒万倍日に新しいコト、スタートしてみませんか?

今日9月9日は一粒万倍日♪
なんだかワクワクしてきますね!

御前崎は、雨の1日になりそうです。
こうしたしっとりした日も落ち着く感じがしていいですね。

月に一度、オンラインミニ講座のお手伝いをさせて頂いているのですが、今月は『耳マッサージで脳の活性化!』をテーマに資料をせっせとまとめています。

あれこれ調べて形にしていく、、こんな作業も大好きです♪

マスク生活で、耳周り、お口周りの筋肉やリンパの流れが滞ることで、たるみなどのお肌トラブルだけでなく、脳にも影響が出てきます!

脳からは、脊髄という大きな神経が背骨に伸びていて、他にもたくさんの脳神経が出ています。

その多くがお顔に関わる神経と繋がっているので、耳周りに深く関係してくるんです!

そんな関係をじっくりお話ししながら、「セルフケアマッサージ法」をお伝えしていく予定です。

サロンでもミニ講座、開いていこうかなと準備しています♪

ご興味ありましたら、お気軽にお声かけくださいね!

一粒万倍日、「今日から何か新しいこと」を始めてみませんか?
素敵なスタートになりますよう、お祈りしています。

#一粒万倍日
#新しいこと
#セルフケアレッスン
#リンパの流れ
#脳を活性化
#耳マッサージ
#経絡リンパ
#かっさトリートメント
#よもぎ温ぽセラピー
#御前崎市
#御前崎市エステ
#御前崎エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次