春はカラダがあたふたしてる?

昨夜は、有働アナウンサーにそっくりな(笑)#久田淑子さんの美容中医学講座『コロナ禍で起こる不調、春の美容とカラダの整え方』についての講座でした♪

またまた寒気がやってきて、カラダの中は、冬に戻ったり、春の準備をしたり大忙し!

昼間がだんだん長くなるので、太陽のエネルギーも増えて活動し始める時。
冬の間は、ゆっくりカラダの立て直しをしようとジッと体力を蓄えていたのですが、春に向け、体内に溜め込んだ物をデトックスしようとするので、カラダが落ち着かなくって「あたふた」している状態♪

特に昨年からのコロナ禍の影響で、自律神経もアンバランスになりがちに、、。
マスクによるニキビやかぶれ、赤み、乾燥などの肌荒れだけでなく、耳周りの圧迫による疲れやリンパの詰まりによりたるみなども、、。

カラダの中もコロナストレスにより、肝臓がダメージを受けやすくなっています。

春は特に肝臓と関係しているので、だるさや、便秘、寝つきが悪くなったり、目の不調、また目の下のクマや毛穴も詰まりやすくなる季節!

肝臓を労りながら、カラダの中から健康に導くことで、お肌も揺らぎにくくなります。

そんな季節とカラダとお肌の関係をじっくり教えて頂きました♪

人間のカラダは自然と一体。
上手く季節の流れに合わせて出来ているので、良くカラダの声を聞いてケアすることで未病も防ぎます。
いつでもお気軽にご相談くださいね!

#久田淑子 さんありがとうございました
#肝の養生
#春のカラダとお肌の関係
#毛穴の詰まり
#目の下のクマ
#経絡かっさ
#カラダの中から健康に
#御前崎市
#御前崎エステ
#御前崎エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次