その物忘れ、、腎が関係しているのかも!

最近、いっぱいいっぱいで頭を使いすぎているせいか、忘れっぽい(笑)

人の名前が出てこなかったり、「アレ、アレ」が先走ったり、、
脳と深く関わっているのは『腎』!
腎が老化し始めると、脳の老化も急速に進んでしまうそう。

腎の若返りが大事です!(^-^)

ヒジキ、山芋、ブロッコリー、くるみなど、色の濃い食材を中心に、、。

まだまだ暖かくなったり、寒くなったりが続きます。
背中から腰まわりをしっかり温めてお過ごしくださいね

またリンパの流れにも要注意!
腎と関係する耳まわりや首など、マスクのゴムで長時間締め付けられて、流れが悪くなっています。

脳にも酸素が行きにくくなりますので、耳たぶを引っ張ったり、回したり、、リンパの流れを良くしていきましょう♪
頭かっさでスッキリしませんか?

『よもぎ温補セラピー』新兵器、登場しましたー!!
その名も『よもぎ温補ぽ』可愛い☆
よもぎ温補と翡翠かっさがドッキング!
目や耳まわり、首筋、肩甲骨の凝りには最高~です(≧∇≦)
ただ今モニター価格 1000円で体験して頂けます♪

本日12日(金)は、午後1時から3時の間、空いております(^^)
タイミングが合われましたら、是非お立ち寄りくださいね♪

#よもぎ温補セラピー
#腎臓温め
#老化予防
#物忘れ
#記憶向上
#経絡かっさ
#御前崎市
#御前崎エステ
#御前崎エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次