いよいよ立冬、美人のツボを温めで冬の準備は万全に♪

立冬に入り、今朝は御前崎もかなり気温が低くなりました
と言っても静岡はまだまだ暖かい方です

身体の気温が低下する冬は、血管が収縮しやすく血流も悪くなることで、免疫機能に大切な白血球の働きが弱くなってしまうんだそう(u_u)

体温が1度下がると基礎代謝は、約12%、免疫力は、約30%も落ちてしまうと言われています∑(゚Д゚)

手首、足首は重要な経絡があり、首まわりは、脳につながる流れ、全身をめぐる大切な経脈が通っている為、温めることで全身の気、血、水の流れがスムーズになるので、『よもぎ温補』を特にオススメしています

『よもぎ温補』の温めは、よもぎによる熱が身体の深部にじっくり伝わっていくので、血管も開き、筋肉を固くしてしまう原因の疲労物質の乳酸や、二酸化炭素が早く排出されて、回復する為に必要な酸素や、栄養素が筋肉の細胞まで運ばれていくので、コリがじんわりとほぐれていくんです!o(^-^)o

女性にとって大事な『美人のツボ』とも言われる三陰交(さんいんこう)

☆足の内くるぶしの1番高い所から指4本分の位置にあります

更年期の症状、むくみ、冷え、生理痛、子宮の血行に関係するのに、欠かせないツボです
じっくりと温めていきましょう!

☆『よもぎ温補セラピー』
30分3000円~背面コース、前面コース、全身コースがあります

☆ご自分でどこでもいつでも温められる『よもぎ温補セルフケア講座』も人気です

セルフケア体験講座は、90分3000円~

まずはお気軽にご相談くださいね(^-^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次