三大ケアかっさセラピスト講座開催しました♪

2日間にわたって、『三大ケアかっさセラピスト講座』第1回目を開催しました♪

第1回目は、「頭かっさ」「背中、首、肩、脚かっさ」「東洋医学について」

昨年、ハンドかっさを受講してくれたNさん、もう少し次の技術も身につけてたくさんの方を癒していきたいと遠く岐阜から熱心にお受けくださいました(≧∀≦)
ありがとうございました

「愛かっさ」は、経絡に沿って、気、血、水の流れを整えていく『経絡かっさ』
それが、〈真っ赤にならない、痛くない〉秘訣です♪

いつでもどこでも気軽にしていただける健康法の一つです

特に「頭かっさ」は、目の疲れ、脳疲労、首、肩こりにお悩みの方には、強ーい味方!!

セルフケア方法から、まずは水牛かっさの向きや力加減を感じていただきながら、、
右半分の頭部が終わると右顔だけがシャキッ!目がパッチリ!本当に不思議です♪
この感動がたまりません!!
ますますかっさが好きになっていきます(笑)

2日目は、モデルさんの頭をお借りして体験していただきました

自分の頭をやるのと、またお客様をやらせて頂くのでは、髪の長さや立ち位置、力の加減、手の向き、また頭皮の状態もそれぞれ違ってくるのでなかなか難しいんです
私自身も大変勉強になりました♪

これからお一人でも多くの方の頭をお借りしながら、経験を積んで行ってくださいね

まだまだセラピスト講座、第2回目、3回目と続き、最終試験となります
一緒に頑張っていきましょう!
 

モデルさんをお願いしたMちゃんが素敵に写真を撮ってくださいました
(((o(*゚▽゚*)o)))

☆かっさを持っているけど使い方がわからない→セルフケア講座

☆まわりの人や大切な人を癒してあげたい、お仕事としてやってみたい!
→セラピスト講座

随時受け付けております(^-^)
まずはお気軽にご相談下さいねd(^-^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次