よもぎ温補でほっこり温め、冬は風邪知らず

もうすぐ、立冬!
暦の上では、冬の始まりです(^^)

秋の養生が冬の病を逃すと言われるくらい、今からの準備が大切です

冬は、また老化と深~く関係しています
太陽の動きに合わせて、早寝ゆっくり起き(笑)睡眠第一が基本です♪

たっぷりと睡眠を取ることで、肝臓の機能も回復し、疲れを溜め込みにくい身体に、、

また腎と関係する季節なので、夜トイレに起きてしまうことが増えたり、何度もトイレに行きたくなるなどを感じたら、冷え対策をしっかりと♪

腹巻や首、手首、足首を冷やさないよう、レッグウォーマーやネックウォーマーを活用してくださいね

何と言っても、『よもぎ温補』がピッタリの季節です!
身体の芯からジーンワリ温めるよもぎ温補は、心も身体も優しい気持ちにしてくれます

昨日もSOSのお客様!
急遽、背中かっさ、カッピング、よもぎ温補のトリプルケアをさせていただきました
今朝は、スッキリお仕事に行かれたそうで喜びのLINEをくださり、私も朝から嬉しくなっちゃいました(≧∀≦)

急な冷え込みに気、血、水の流れが滞りがち、、気分も落ち込みやすくなります
そんな時はゆっくり温まってくださいね
いつでもお待ちしております

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次