秋はお肌のキレイと関係が深い、肺を労りましょう♪

もうすぐ紅葉の季節、、
だいぶ朝晩寒さを感じるようになってきましたね
東洋医学では、秋は肺が弱くなりがちな季節、、

肺は、体の隅々まで水分を巡らせ、呼吸機能を調整する働きがあるので、風が急に冷たく、空気が乾燥してくると肺も潤いが不足し、機能が弱まってしまうそうなんです

お肌も同じ、、『乾燥』を急激に感じ始めますd( ̄  ̄)

気温が下がってくると、身体の陽気が弱まるので、心も疲弊しやすくなる時期
ちょっとしたことでも悩みがちになるのは季節のせいかも(*_*)
なるべく楽しみを見つけて、気持ちをゆったりとすごしましょう♪

ゆっくりと深呼吸を繰り返すことで、肺が潤い機能もアップしてきます

蜂蜜、鶏肉、山芋などがこの時期オススメ!体質を強化し、身体の中から潤いを作ります 

そして、『よもぎ温補セラピー』でお腹温めしませんか?
中心をじっくり温めることで、気持ちも和らぎ安心してきます
生理痛、生理不順が気になる方にも!

身体の機能も活性化(≧∀≦)
よもぎ温補、お腹集中コース
〈30分 3000円~〉です
フェイシャルエステと組み合わせると、しっとりツヤ感のあるお肌に♪

本日30日は、午後から営業となります
お気軽にお問い合わせくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次