夏冷え、かくれ冷え性は夏太りになる_

毎日、冷房がかかせませんね!
今年は本当に暑いです(u_u)

身体の芯まで冷え冷えで、冷凍食品コーナーにいるみたい、、な、お悩みが増えています(u_u)

ぜひ、お風呂に入る前にチェックしてみてくださいね
↓↓↓

☆おへそを挟むように上下に手を当ててみます

上の方が冷たく感じる場合は、『内臓温度低下タイプ』のかくれ冷え性

体の中心が冷えっぱなしだと、脳は「今?冬?」と勘違いして脂肪を溜め込もうとするので、『夏太り』となってしまうんだそうですょ!!

体温が1℃下がると体内酵素の働きが50%低下に、、!
低体温はまさに、万病の元、、

夏こそ、腹巻やカイロで下腹部の冷えを予防しましょうね

発熱器官である筋肉の7割以上は腰から下にあるそうですから、下半身の血行を良くする為に、しっかり歩くことも大切♪

なかなか歩く時間が取れない方は半身浴で温めてみてくださいねっ☆
(37℃から40℃のぬるま湯にアロマの香りを入れてゆったりと、、
肩が冷えないようにタオルをかけてくださいね)
☆ストレスに効果的な香りは、スィートオレンジ、ラベンダー、ゼラニウム
☆体を温める香りはレモン、ローズマリー(高血圧の方はお避けくださいね)精油の使用量は5滴!

またイチジクの葉や乾燥させたヨモギをガーゼにくるんでお風呂に入れたりすることもおススメです

そして、やっぱり『よもぎ温補トリートメント』は是非オススメですーー♪
お腹からも背中からも、じーんわりと温めますので、内臓の芯までポカポカに、、
是非1度ご体感くださいねー☆

12.13.14日はお休みを頂きます
15日は営業しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次