ストレスは目からもやってくる_

昨日、初めてピラティスを体験してきました~!
今年から始めた元気プロジェクト(笑)健康診断の数値もあちこち出てきて運動しなくちゃとマイペースで開始しました♪

運動するとストレスが緩和されるということはよく耳にしますが、現代人にストレスがたまりやすい原因として「近くの物を長時間見ること」が最近増えてきているそう!

人間の脳は近くを見るとき、緊張しやすく、遠くをみるときはリラックスしやすくなるそうです

自律神経の「交感神経」が働いて目の筋肉が収縮することでピントが合い、近くの物が見えるしくみ

交感神経が働いている時は、体全体が緊張状態になるので、ストレスがたまりやすくなります

携帯やパソコンの作業が多い時は、時々は目を休めて遠くをボーっと見る時間を作るといいですね

こーんな素敵な景色を妄想しながら、、(笑)

また瞑想も効果的♪
瞑想は脳の神経細胞をリラックスさせてくれます
イスに座ったままで3分ほどの瞑想でも効果があるそうです

少しずつ毎日の生活に取り入れて
リラックスできる時間を作ってみて下さいね

『頭かっさ』また『よもぎ温補』もストレス緩和に効果的ですー♪
身体をゆるゆるに目からくる脳の疲れもスッキリ!(≧∀≦)b

本日も笑顔でお待ちしております
日頃のストレスを解放しにお気軽にお越しくださいね(o^^o)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次