春は、特に爪先のケアを念入りに♪

寒さが少しだけ穏やかな朝です
お店の花も可愛いく咲き始め、春を感じますね。

今日から「雨水」
寒気がゆるみ始め、積もった雪がだんだんと溶けて水になる季節。

江戸時代には、庶民が伊勢神宮へと参拝しに行くのが盛んになった季節だそう。

とは言ってもまだまだ寒さを感じる日もありますね。
冬からの乾燥と冷えにより、指先や足先の末端の血行不良を感じやすい時。

冬の間の腎臓の疲れも残りやすく、春から関係する肝臓との移行期なので、なんとなくイライラしやすくなったり、目の疲れを感じやすくなっていたり、いつもより酸っぱいものを食べたくなっていませんか?

爪にも変化が出やすく、ささくれのカサカサや爪のでこぼこが目立ちます。
ハンドクリームを塗る際には、指先まで丁寧に労わりながら塗ってあげてくださいね

春キャベツが出始める季節です♪
イライラを解消したり、消化を助けたり、ダイエットにも効果的な春キャベツ!
軽くレンジで温めてツナと和えたり、スープにしてもOK。

ほうれん草も肝臓の気を補い、巡りを整えるので、ピッタリです。
冷え性の方は、積極的におとりくださいね。

『デトックスクリーナー&ハンドかっさ』コースが人気急上昇!
指先の冷えから関節が曲がりやすくなったり、ヒアルロン酸不足で、きしむ時は是非一度、ハンドかっさをご体験くださいね♪

#ハンドかっさ
#デトックスクリーナー
#ヒアルロン酸不足
#関節
#指先の冷え
#足温め
#冷え性対策
#経絡かっさ認定講師
#御前崎市
#御前崎市エステ
#御前崎エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次