さつまいもはスーパーフード♪

さつまいもの美味しい季節がやってきました〜🎶

氣を補い、消化機能を高め、胃腸の調子を整えてくれます

食物繊維も豊富で、便秘を改善したり、血中コレステロールの低下や血糖値のコントロールに関係したり、また母乳の出も良くなるなどの働きもあるとされていて、産後にはよく食べさせられました(笑)

ただ過剰に摂りすぎると、鉄分やカルシウムなど、ミネラル分の吸収を低下させてしまうこともあるので、食べ過ぎにはご注意!

ビタミンB1、B2、Cがたっぷりで特にCはレモンにも匹敵するほど!
さつまいも1本で1日の必要量をほぼ摂取できるそうです

ビタミンAも豊富で、視力低下など、暗いところが見にくい方にもオススメ👀

美容面では、コラーゲン形成や、またニキビ予防や痕の回復にも♪

私は、「大学いも」がとにかく大好きで、昔、亡き母のおやつはいつもこれでした
思い出の味♪

高齢の方、ダイエット中の方には、甘さ控えめの「さつまいものみかん煮」もいいですね

スーパーフードのさつまいも
適度にとって腸内環境も良くしていきましょう🎶

#さつまいも
#美容中医学
#便秘解消
#腸内環境
#食物繊維
#コラーゲン形成
#ビタミンACEえーす
#大学いもは母の味
#美容中医学
#御前崎市
#御前崎エステ
#御前崎エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次