重陽の節句で邪気祓い♪

今日は重陽の節句

重陽の節句は、平安時代の初めに中国より伝わりました

中国では、奇数は縁起が良いとされていて「9」が重なる9月9日を「重陽」と呼び、節句の1つとしています

『菊酒』を飲んで邪気を払い無病息災や長寿を願ったり、『栗ご飯』を食べて夏の疲れを取り除きましょう♪

栗は抗酸化作用のあるタンニンやビタミンCをたくさん含んでいて、腎の働きも助けます

今日は、パワーの強い太陽の光をしっかりと浴びてカラダの浄化をしていきましょうね

敏感な方は、体調が崩れやすい方もいらっしゃるかもしれません

そんな時はお気軽にご相談くださいね

縁起の良い日、エネルギーチャージにも是非お越しください!
お待ちしております♪

#重陽の節句
#縁起のよい1日
#パワーチャージ
#夏の疲れを取り除く
#経絡かっさ
#よもぎ温補セラピー
#御前崎市
#御前崎エステ
#御前崎エステサロンmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次