ため息をつくだけでも身体が緩む_

雨が続きますね。御前崎はちょっと肌寒さを感じる朝です、、。

「ふーっ、、」忙しく動いていると、合間についつい出てしまうため息、、

これって意外と身体が自然に反応していて防御している動作なのだそう。

呼吸法の始まりは、もともと農作業をされていた方が疲れた時に「ふーっ」と深呼吸してみたら楽になったということから始まったそうです。〈諸説あり〉
 
呼吸によって自律神経が整うことはよく知られています。

呼吸は、胸やお腹まわりの筋肉や横隔膜が関係しています。
日頃、呼吸が浅いと横隔膜も硬くなり、吸うことが上手くできにくくなりますね。

横隔膜、、みぞおちの上あたりあるのですが、まずは、おへそあたりからみぞおちまでを意識して吐きながらお腹を凹ませたり、吸いながら膨らめたり、ゆっくりと繰り返してみましょう♪

気が滅入りやすい、イライラしやすい、胃腸が弱るこの時期には特に効果的です!
サロンにて呼吸法、ご紹介しています♪

お腹を芯から温めて、緩める『よもぎ温補お腹あたためコース』も硬くなった筋膜を柔らかく、呼吸しやすい状態へと導きます♪季節の変わり目の不調には是非オススメです(^-^)

今週は、17日(火)は出張の為、1日お休みを頂きます。
18日(水)は午後3時から営業となります。

今週のご予約は、21日(土)のみ、午後4時からの枠、お受けできますので、ご都合合われましたら、お気軽にご連絡くださいね

LINE @idf6767n からもご予約できます

#呼吸法
#身体を緩める呼吸法
#ゆっくり
#心を整える
#気を流す
#よもぎ温補セラピー
#身体温め
#ため息
#美容中医学
#御前崎市
#御前崎エステ
#御前崎エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次