5月5日は立夏!いよいよ夏がやってきます

今日から立夏、暦の上では、いよいよ夏の始まりですね♪

急な暑さに身体の気のエネルギーや体内の熱が上半身に上がりやすくなります。
夏は、心臓が活発に働き、動悸が起きやすい季節♪
おへそから指3本分下のツボ「丹田」を意識して、ゆっくりと息を吐いた後、新しい気のエネルギーを入れ込むイメージで吸い込みながら、呼吸を繰り返していきましょう♪

紫外線も強くなり始めのこの時期は、瞼や首など皮膚の赤みや痒みが出やすくなります

日焼け止めもお肌に合うものをしっかりと選び、首筋や首の後ろ側もキチンとケアしてくださいね!

またお好きな香りで気持ちをリフレッシュすることも大切。
ペパーミントやスィーとオレンジ、グレープフルーツなどの爽やかなアロマの香りを
お部屋にスプレーするのもオススメ。

5月は、お好きなアロマの香りをお選び頂き、オイルに混ぜて、エステをさせて頂きます♪
日頃家事やお仕事でお疲れのママさん達に少しでもリラックスしていただけますように、、

明日6日は、通常営業しております♪
お気軽にご相談くださいね

#立夏
#夏が始まる
#紫外線対策
#首と瞼の赤みに注意
#美肌ケア
#御前崎市
#御前崎エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次