春の陽気をめいっぱい楽しむ為にやりたい食養生♪

春めいてきましたね
震災から11年、、今日は心穏やかに、祈りながら、1日過ごしたいと思います。

春は、風が苦手な『肝』が乱れやすい季節、、。
冬の間に溜め込んでいた老廃物を一気に出そうと身体が動き始めるので、解毒の臓器『肝』が疲れやすくなります。

陽気もポカポカすることで、上半身に気が昇りやすくなり、頭痛、鼻詰まり、立ちくらみなどが出やすい方も、、。

上昇した肝の気の巡りを戻してくれるセロリ、イライラや緊張を和らげるピーマン、肝と腎を補う血を補充する鷄レバーなど、少しだけ苦味のある食べ物を一緒に取り入れるといいですね♪

私はなつめに引き続き、クコの実も取り始めました!

大好きな杏仁豆腐にチョコっと乗っているあのクコの実!
すごく優秀なんです♪

春に気になる皮膚の粘膜や爪、髪などの細胞再生、潤い、抗酸化ビタミンもたっぷり、目の健康に欠かせないビタミンA、ミネラルバランスが豊富で、滋養強壮にも優れているんです!
『肝』の強い味方になりそうです。

爽やかな春、、思いきり楽しむために、身体の声をしっかりと聞いて過ごしましょうね♪

お疲れ感じたら、お気軽にご相談ください!
春色に包まれたベッドでゆっくりと横になりにいらしてくださいね♪

#春の養生
#肝を労わる
#季節の変わり目
#アンチエイジング
#更年期対策
#春の食養生
#アレルギー対策
#御前崎市
#かっさトリートメント
#よもぎ温補セラピー
#身体温め
#経絡かっさ
#陰陽五行
#静岡かっさスクール
#御前崎エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次