秋の季節は、鉄分のとり方に注意です!

寒露の季節となりました
本格的な秋シーズン、、。
途中から秋の土用に入りますので、身体が自然とまわりに動かされるような、そんな季節。

夏の疲れも残り、胃腸が弱りやすい時。
秋だからとあまり食べ過ぎず、しっかりと噛んで消化を助けていきましょう!

ワカメ、納豆、こんにゃくなど水溶性の食物繊維を取りながら、ミネラル分、牡蠣、しじみなどを補給すると効果的。
ただし、腸内が荒れているとミネラルの中の「鉄分」が上手く働けず腸内環境を悪化させてしまうことも、、。

体内が乾燥する秋は、便の調子も狂いがち!

『お腹よもぎ温補セラピー』でじっくりと胃腸を温めて心を落ち着かせていきましょう♪

本日9日土曜日、午後1時以降が空きが出ました。
お気軽にお問い合わせくださいね♪

#秋の土用
#胃腸を労わる
#鉄分
#ミネラルは注意して取りましょう
#腸内環境
#よもぎ温補セラピー
#御前崎市
#御前崎エステ
#御前崎エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次