気圧の変化による偏頭痛を和らげましょう♪

今年は梅雨入りが早いですね!
年々、自然の変化に敏感になってきています。

最近、気圧の変化に、偏頭痛などに悩まされている方が増えてきています。

マスク生活による耳周りの圧迫によるリンパの詰まりや、目の疲れ、首こり、肩凝りなど、原因も様々ですが、身体の中の『陽』の気が過剰になりすぎ、「肝」に熱がこもり、体の上へと熱が上がってしまい、のぼせや頭痛が起こることも、、。

そんな時は、首の後ろの髪の生え際、首の付け根の左右の凹んでいる部分のツボ、『風池』をゆっくりと親指で押してみてくださいね。
眼精疲労、頭痛、めまいなどを緩和するツボです。 

『頭かっさ』もオススメです♪
特に眼精疲労のツボをかっさで擦っていくと、終わられた後はスッキリ!目もパッチリ(°▽°)

トマト、キュウリ、キウイフルーツ、豆腐などは、体内の熱をしずめてくれる作用もあります。
上手に取り入れてみてくださいね。

#肝をいたわる
#眼精疲労
#熱を下げる
#余分な熱をさます
#偏頭痛
#頭かっさ
#経絡かっさ
#日本経絡かっさ促進会
#御前崎市
#御前崎エステ
#御前崎エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次