いよいよ立夏、、パワー溢れる季節がやってきます

5月5日は、立夏!
いよいよ夏が始まりますね。
1年のうちで最も紫外線が強い季節がやってきます(u_u)

お家の中にいても、波長の長いUV-A波は、窓ガラスも、薄いカーテンも通過して室内に降り注いでいるんです(^。^)
屋外が100%としたら、室内でも80%!

うっかり日焼けが、思わぬ刺激になりますので、しっかりと日焼け止め対策を忘れずになさってくださいね♪
理想的には日焼け止めクリームは、朝と昼、塗り直すのが安心です。

身体の中では、心臓の働きが活発になり動悸が起きやすくなる季節です。
ゆっくりと深呼吸しながら、脈を整えることも心掛けてくださいね。

この時期は赤い食べ物がいいそうです☆
体が暑さに慣れきれない時期なので、赤いパワーが出る食材を摂っていきましょう♪
トマトのリコピンは、抗酸化作用があり、シミ、シワ、若返りなどで注目されています。
海老は体が温まる作用があるそう!活力を与えてくれます。

mariangeでは、「気、血、水」の体質分けのアドバイスもさせていただきます♪
舌アドバイスも只今お勉強中♪
朝起きたら、ご自分の舌も是非毎日チェックしてみてくださいね!

季節と体調によってもお肌のお手入れ法が変わってきます。
未病を防ぎながら、美肌も保っていきましょう♪
お気軽にご相談くださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次