リラックス法、お家でツボ押し♪

皆さん、お家の中でいろいろ工夫されて過ごしてますね♪
お天気のいい日は窓を開けて換気もしつつ、新鮮な空気をたくさん取り入れましょう(^。^)

お家の中にいて、ついつい食べ過ぎて胃がもたれちゃう!
運動不足で便秘気味になっちゃった(u_u)
などのお声もチラホラと、、。
そんな時に『手三里』のツボをゆっくり押してみてください♪

☆肘を曲げた時にできるシワの終点から指3本分くらい下のくぼみ
☆胃の不調、背中の強張り、首、肩のこり、口内炎、腸の働きを整えるなど。
☆ツボを押す時のコツは、吐く時にゆっくり3秒くらいかけてグーっと押し、吸う時にもゆっくり離します。自分が気持ちいいくらいの力で、強く押しすぎないでくださいね!

お洋服の上からでももちろん大丈夫です♪
テレビを見ながら、ホッとひと息した時に押してみてくださいね(o^^o)

ハンドかっさするのも、オススメです!
またご紹介していきますね(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次