嵐のような風が吹いて、、気圧の変化に体調崩していませんか?

嵐のような御前崎、、まるで台風のように吹き荒れていました!
こんな日は、偏頭痛をお持ちの方とかは、辛いですね(p_-)

気圧の変化により、自律神経が乱れやすくなり、交感神経が優位になると「痛み」を感じやすくなり、副交感神経が優位になると「だるさや眠気」が強くなるそうです。

耳の鼓膜の奥には、気圧の変化を感じる「内耳」があり、脳はこの内耳から伝わった情報を受け、環境に体を合わせようとします。

予防として効果的なのは、『耳マッサージ』♪
耳を5秒ほど思い切り引っ張ったり離したり、また引っ張りながらくるくる回すと血流が一気によくなり、肌ツヤもアップ↑↑
身体もポカポカしてきます(o^^o)

また5秒くらいかけてゆーっくり、首を横に倒すストレッチもおすすめです♪

背骨の両側に自律神経は走っているので
ストレッチポールなどで、刺激するのもいいそうですよ!

少しずつ始めてみてくださいね(^-^)

大好評の『シルクマスク』、最後の入荷分入りました!

すでに残りわずかとなってしまいましたが、、(^人^)
『シルク』の素晴らしさを是非ご体感くださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次