ハッピーホルモンで免疫力アップ↑

昨日のスペシャルムーン、キレイでしたね!
一気に浄化された気がしました(*^^*)

厳しい状況の中、様々な人の行動、心模様、焦り、不安、たくさんの感情が見え隠れし、気持ちも落ち着かなくなってしまいますね(u_u)

ストレスが続くとどうしても交感神経が優位になり、緊張した状態が長引くことで、体温も下がり、免疫力が落ちやすくなってしまいます(T_T)

免疫細胞の大好物は、『幸せ』や『嬉しい』気持ち、、!
胸がホワッと温かくなる瞬間や気持ちがポジティブな時は、免疫細胞が何倍にも増加すると言われています。

大好きな俳優さんが出てるドラマを見たり、好きなアーティストのライブで見ながら一緒に歌ったり、トキメク感覚は脳からドーパミンやセロトニンなどの幸せホルモン~ハッピーホルモンが分泌されているんだそう♪

またこんな時こそ、お昼寝タイムを作って、目を閉じて横になったり、10分~20分の短い睡眠時間でも精神的疲労がかなり回復され、免疫力アップするそうですょ!

本日9日の営業時間は、午後2時から午後6時までとなります。
よろしくお願い申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次