花粉症の鼻水が気になる時は、、♪

啓蟄、、暦の上では、春の暖かさに地中にいた虫たちがモゴモゴと動き出す季節がやってきました。

花粉症の辛いシーズンですね(u_u)
透明の鼻水が出やすい方は、身体の冷えもかなり関係があるようです。
腰や肩甲骨の間にホッカイロなどを貼って温めるといいそうですよ!
最近では、鼻うがいもよくいいますね。
『よもぎ温補背中集中コース』もオススメです♪
背骨の両側に走っている自律神経を中心に肩甲骨、腰、脇腹、尾てい骨などをじっくりマッサージしながら温めていきます。

ストレスをいつも以上に感じやすい季節、、肝臓も疲れやすくなっています。
ゆっくりと呼吸を整えて、深~い深呼吸を意識して太陽の光を浴びてみてくださいね!
もうすぐ春分、、いい風が吹いてきますように(o^^o)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次