低気圧頭痛が起こったら、、

台風19号接近、、かなりひどい雨と風ですね
御前崎も携帯のアラームが鳴り響いています
皆さまのところも大丈夫でしょうか(>_<)
少しでも早く台風が通り過ぎるのを祈るばかりです

気圧の変動で片頭痛をおこしていらっしゃる方も多いのでは、、(T-T)
私も帯状疱疹の後がかすかに疼いている気がします
こういった「低気圧頭痛」は、気圧が変動して低くなると、全身の血行が悪くなり、耳内や脳もむくみやすくなり頭痛を引き起こしやすくなるそう、、

そんな時は、ぜひ『内関』のツボを押してみてくださいね

手首の内側、付け根から指3本分の中心部分のあたり
深呼吸をした後、1.2.3で押しながら、また1.2.3でゆっくりと戻してみてください

無理をせず、どうぞ、体調気をつけながら、お過ごしくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次