秋の入り口、冷えを感じたらよもぎセラピー

台風15号の影響で新幹線も見合わせ、研修の予定が変更になり、本日9日は営業となりました!
皆さまの地域では、大丈夫でしたでしょうか?

9月8日からは、「白露」
朝晩の風はだいぶ秋を感じるようになってきました
そして、9月9日は『重陽の節句』と呼ばれ、栗ご飯などで秋の訪れをお祝いする日♪

この時期は、ふくらはぎ、足首、足先の冷えが気になりませんか?
体の中の水分調整が上手く行かず、暑かった夏の冷房の影響もあり、冷えが始まる時期、、。

冷たい空気と温度差に、鼻詰まりや鼻水、咳、喉の不調が出る方も、いらっしゃるようです

この時期のケアは、足湯にゆっくり浸かり、ふくらはぎから下を充分温めてくださいね

アレルギー症状の予防、緩和するルイボスティーやローズヒップティーもおすすめです♪

またココロの状態が不安定になりがちな秋、、
ネガティブな感情は、脳の中の「ヤル気、意欲、機転」などに関係する前頭前野という部分の活性を低下してしまうそう!
カラダとココロの管理もしっかりと行い、ゆったりと秋の夜長を楽しみたいですね

ぜひ、冷えや不調を感じたら、『よもぎ温補セラピー』にお越しくださいね
よもぎで身体の芯までじんわり温めると心もほっこり、幸せ気分になっちゃいます

本日9日月曜日午後13時以降、ご予約お受け出来ます!
是非ご来店をお待ちしておりますね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次