なんとー!帯状疱疹、初体験(p_-)

おはようございます!
急に夏日となりましたねー(u_u)
気温の変化に身体もバランスを崩しやすい季節です

実は、私も、、突然、顔に「帯状疱疹」が出来てしまい、入院治療しておりました
お客様には、ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんでした

最初は、ほんの虫刺されのような赤みが目とおでこにプツプツと、、
でも、何となく、ヒリヒリピリピリするようで、まさか帯状疱疹じゃないよなあと思いながら受診。

そしたら、即!「今日から入院していただきます!」∑(゚Д゚)
ビックリ、ポン!えーーそんなー(;_;)

今回目の周りに発生した為、「三叉神経がある部位だから、酷くなると顔面麻痺や、難聴、失明になる場合もあるよ」と、、大人しく点滴治療となりました

帯状疱疹は、子どもの頃にかかった水ぼうそうのウィルスが潜伏していて、加齢やストレス、過労などが引き金となって免疫力が低下することで、ウィルスが再び活動を始めて、神経に伝わって皮膚に発症するそうです

一時は蜂に刺されたかのように、腫れあがり驚きましたが、無事におさまりました

お産以来初めての入院、、
これは、神様から頂いた休養だと思い、ゆっくりお休みさせていただきました

それにしても、看護師さん達のお仕事ぶりには頭が下がります!
一日中走りまわり、ご高齢の方にも優しく声をかけ、手早い対応
本当にプロフェッショナル!
学ぶところがたくさんありました

本当にお世話になりました(^-^)

身をもって体験した帯状疱疹、、
また一つ貴重な体験をさせていただきました♪
これから、まだ神経疼痛にならないことを祈るばかりですが、身体の声を聴きながら、少しだけペースをゆっくりとさせていただきます(^ 人 ^)

病院から見える夕空はそれはそれはキレイで癒されました、、

今週の営業は、28.29日のみとなります
6月3日月曜日より、通常営業とさせていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次