11月6日までの秋の土用は体調の変化に要注意!

本日のよもぎ温補セルフケア講座、無事に終了しましたー♪

先日ハンドかっさ師もご受講頂き、普段から健康には気をつけて過ごされているMさん、よもぎ温補をあらためて体験されて本当に良かった!と感激していらっしゃいました!
私も嬉しいー(≧∇≦)

もうすぐ立冬(11月7日)
10月20日から11月6日までは「秋の土用」と言われており、この時期は身体も心も不安定になりがち、、
特に暑かった今年の夏の疲れが、一気に出始める頃、、
肺や呼吸器系、また胃腸の弱い方は不調を感じやすくなります

よもぎ温補セラピーで温めることで、呼吸もしやすく、胃腸の消化も助け、本格的な冬が来る前に氣(経絡)の流れをしっかりと整えておくといいですね

セルフケアで温めていくと、不思議と身体が弱っている部分はより温かく感じるんです!
自分の身体の声もしっかりキャッチできます♪

ぜひたくさんの方に体験していただきたいーー♪

『よもぎ温補セラピーセルフケア講座』はご希望のお日にちに開催できますので、ぜひお気軽にご相談くださいね!

よもぎ温補ってどんななの?という方には、ぜひ体験講座がオススメです

日常に上手に取り入れて、未病を防ぎ、幸せな毎日を過ごしましょう
身体を温めると心も温かくなってきますょ(^-^)

いつでもお待ちしております♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次