冬は白菜で身体をたっぷり潤して♪

白菜が美味しい季節ですね♪

体内を潤し、水の巡りを良くする白菜

乾燥で喉がイガイガ、咳や痰の改善にも役立ち、二日酔いの解消やむくみにも

熱を取り除き、顔のほてりや、おできなどの毒出しにも効果的。

胃腸の働きもスムーズにし、便秘にもいいので、今夜は、たっぷりとサラダにしてみました

柿とツナも一緒にゴマ油とポン酢をかけて、サッパリ頂きました

理気作用もあるので、イライラも解消してくれますよ

冬は、お鍋やシチュー、和え物、サラダといろいろ活用してみてくださいね

#理気作用
#美容中医学
#二日酔い
#むくみ解消
#胃のもたれ
#咳痰
#御前崎市
#御前崎市エステ
#御前崎エステサロンmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次