室内もメイクもファッションも色のカラーで〇〇を整えましょう♪

今年は本当に寒さが厳しいですね
そんな中でも自然界はしっかりと春を招いてくれています

昨年お誕生日プレゼントにと頂いたヒヤシンスの鉢植えが、紫色のキレイな花を咲かせてくれました♪
優しい香りもお店中に漂っています。

この紫、、春にピッタリのカラー!
寒色系の色(青や紫)は副交感神経を活発にして、気分を落ち着かせてくれる働きがあります。
リラックスモードにしてくれるんですね。

また暖色系の色(赤やオレンジ)は交感神経を活発にさせて脈拍を上げたり、体温を上げたりするので、身体に冷たさを感じる時にはピッタリのカラー♪

メイクやファッションも色の効能を取り入れてみると、心も自然と整いますね!

春に変わるこの時期は、様々な感情が入り混じり心の乱れを感じやすいもの。
自律神経のアンバランスを感じた時には大好きなカラーに囲まれてみてください。

長く続く冬に身体もちょっとお疲れ気味の時、、気分が上がるカラーを身につけて気持ちのスイッチを入れ替えていきましょう♪

先日受講した『美容中医学 誕生日でわかる体質診断』の「陰陽五行」も色と深い関係があります
勉強していくとかなりハマってしまいそう!
日頃のカウンセリングにもっと生かせていけたらと思っています♪

本日12日(土)、都合により午後5時終了となりますが、よろしくお願い申し上げます

#色を使って気分リフレッシュ
#自律神経を色で整える
#色と香り
#ヒヤシンス
#春の訪れ
#経絡かっさ
#体質診断
#五行
#中医学
#御前崎市
#御前崎市エステ
#御前崎市エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次