耳なりやめまいなど、耳周りの変化も更年期トラブルかも

寒波がまたまた到来!
足先も指先も腎臓も冷え冷えですね

40歳くらいから密かに気になりだす更年期症状、、長い方ですと、10年くらいかかる方も、、。
この頃から腎と肝の機能が低下してきます。

更年期後半に起こりやすいのが、腎の機能低下により水分調整がうまく行われにくくなり、耳や髪、骨や膀胱にトラブルを感じやすくなります

特に多く聞かれるのが、耳鳴りやめまい、立ちくらみなど、、、
耳のきこえも気になり始めます。

腎は生命のエネルギーに関係する大切な場所!
体内に余分な水を溜め込まないよう、排泄をスムーズにし、冷やさないように心かげましょう♪

山芋、ホタテやあさり、しじみなどの貝類、ひじきやわかめなどの海藻、黒ごま、豚肉など、腎を助ける食材を意識してくださいね

腰上の背中側あたりが腎臓の位置。
ゆっくりと腰ひねりをして、体液を巡らせていきましょう♪

身体が冷えて仕方ない方には、『よもぎ温補』がぜひオススメです(^-^)

ジーンワリ内臓まで温め♪
気持ちもほっこりしますよ

お気軽にご相談くださいね

本日12日(水)は、午後13時から研修の為、お休みします
よろしくお願い致します(^人^)

#寒波到来
#寒すぎますね
#腎臓温め
#よもぎ温補セラピー
#御前崎市
#御前崎市エステ
#御前崎市エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次