夏本番、汗腺を鍛えてたるみを防ぐ!

もうすぐ、8月、、夏本番!
オリンピックも始まり、室内でエアコンかけながら、冷たい飲み物片手に観戦♪
最高ですよね(≧∀≦)

室外との温度差が常に10度以上あると、体内温度を一定に保つ為に、自律神経が常に活性されているので、交感神経も副交感神経も疲労してしまいます。

クーラーにより汗をかくことも少なくなるので、毛穴も閉じ汗腺の働きも衰えてしまうと、汗が出にくくなり、老廃物の排出がスムーズにいかず、疲れがとれない、むくみ、たるみなどの悪循環に、、!(;_;)

1日1回は、汗をかき、汗腺を鍛えましょう♪温めの湯船に入って胸から下を温めることをオススメします。

室内の冷気による血行不良も起きています。
座りっぱなしのお仕事の方は、特にふくらはぎを足首から膝の方向に向かいさすり上げるようにマッサージしたり、足首をクルクル回したり、温めてくださいね。

『脚かっさトリートメント』コースも人気です。
脚背面、全面、太腿まで、しっかりと経絡マッサージをした後、カッサプレートで流し、最後に空気圧マッサージャーで仕上げます♪
一回り引き締まったラインに!?

是非お試しくださいね。

本日26日(月)、27日(火)は、代休、出張エステの為、お休み頂きます。
28日(水)は、営業いたします!
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

#美容中医学講座
#夏本番
#お肌のたるみ
#脾胃をいたわる
#経絡かっさ
#日本経絡かっさ促進会
#かっさスクール静岡
#経絡かっさ認定講師
#御前崎市
#御前崎エステ
#御前崎エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次