5月は、頭かっさで、気の流れを整えていきましょう

5月、、新緑がキレイな季節になりましたね。
春から少しずつ、初夏へと移り変わる頃、、。

☆最近なんだか眠くて仕方ない、、
☆食後はついうたた寝をしてしまう。
☆シミやクマが気になる
☆目が充血しやすい
☆髪がパサパサする
☆なんだかイライラする
などが気になる方、もしかしたら、肝がお疲れ気味かもしれません。

肝は、体全体の気の流れを調整していますが、ストレスにとても弱いので、肝の機能が低下してしまうと、気や血の巡りが悪くなり、食欲も低下気味に、、。

お肌もクマが出来やすくなり、乾燥してきます。

気の巡りを改善するために、頭にあるツボ(百会)首の後ろにあるツボ(天柱、風地)を優しく刺激していきましょう♪

『頭かっさ』が是非オススメです。
専用のかっさスティックで、頭皮を心地良く擦りながら、ツボもゆっくりと刺激していきます(^-^)
また上半身に気がのぼりやすい時期なので、頭かっさで気を巡らせていきましょう♪

この時期の旬の食材、肝臓の機能を向上させて消化促進をしてくれるキャベツは気も補ってくれます。

またグレープフルーツは、体を潤し、気の巡りを整えて、疲労回復も!

体内のリズムを夏へとスムーズに切り替えするためにも、今から整えていきましょうね。いつでもお気軽にご相談くださいね

#頭かっさ
#経絡かっさ
#日本経絡かっさ促進会
#脳疲労クリア
#百会
#天柱
#風池
#肝を労る
#春から夏へ
#御前崎市
#御前崎エステ
#御前崎エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次