目の痒みがひどい方、食後の眠気を感じる方の養生法♪

春は「肝」が乱れやすい季節
冬の間に身体の中に溜め込んだ老廃物や脂肪を排斥しようとして、肝は、めいっぱい働き始めています!

肝は、血を貯蔵し、気、血を身体中に巡らす大切な役目をする臓器。

肝がストレスや寝不足などで、解毒する力が低下してしまうと、目に影響が出やすくなり、花粉症のこの時期は特に辛い状態に、、。
目の痒みを感じる方、また食後すぐに眠気を感じやすい方は、肝がお疲れ気味なのかもしれません、、(>_<)

肝機能を整える為に、酸味のある梅、レモン、キウイフルーツ、リンゴなどをとっていきましょう♪

巡りを整え、上半身に上りやすい気を整える『頭かっさ』、またお背中をじっくり温めて血の巡りを良くする『よもぎ温補』もおすすめです。
是非1度ご体験くださいね

#肝機能を整える
#目の痒み
#酸味を取る
#食後の眠気
#沈黙の臓器
#肝臓を元気に
#経絡を整える
#愛かっさ
#未病を防ぐ
#御前崎市
#御前崎エステ
#御前崎エステmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次