初オンラインセルフケア講座、開催しました!

先日、初のよもぎ温補セラピーセルフケアのオンライン講座を開催させて頂きましたー!ワクワク♪
Facebookがご縁で、偶然にも森柾先生の講座でリアルにお会いし、私のブログをご覧くださって、よもぎ温補セラピーにご興味を持ってくださいました♪
奈良で同じエステをしていらっしゃるグレースルームの清水紀子さん(^-^)
とっても柔らかな雰囲気の方でアイデアも豊富ー!お仕事にも熱心に取り組んでいらっしゃる素敵な方です(≧∀≦)

すぐに飛んでいってお伝えしたいくらいでしたが、そんなわけにもいかず、、タイミング良くzoomを教えて頂けたので、しっかりと準備して、実行あるのみ!

よもぎ温補セルフケア講座は、「お灸のようでお灸じゃない」専用のおわんを使い、よもぎを炭化した種をセットし、火種を燃やすことで、お身体をじんわり温めていきます。手の平サイズでコンパクトなので、ご自分でいつでも手軽に温めができます!

近況を報告しながら、東洋医学のミニ知識、経絡と五臓六腑や季節の養生法、そして、よもぎ温補を使って温めていただける
『女性とココロにいいツボ』もご紹介させて頂きました。

森柾先生コラボのnowarttのベッドシーツを背景に、、(笑)
あっと言う間に2時間近くが過ぎ、
お互い、また6月に森柾先生の講座で再会できるといいね!とお約束して終了しました。

離れていてもこうしてご縁が繋がり、また新しい世界を知ることが出来たのはこんな状況にならなければ、開けなかったかも、、。

これからは今までの日常とは違った世界がまた出来上がっていくのかもしれません。どんな時でも少しでも楽しみを見つけてゆっくり進んでいきたいなと思ってます。

改善点もわかって、早速取り掛かろうと思います♪
免疫力アップにも大活躍の『よもぎ温補セラピー』セルフケア講座!
気になりましたら、お気軽にお問い合わせくださいね(^-^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次