春も終わりを告げる頃、、穀雨♪

雨がよく降るようになりましたね!
二十四節気の「穀雨」の始まり、、春も終わりを告げ、夏の準備に入ります。
梅雨時に似て湿気が多くなり、身体に『湿』を溜め込みやすくなる季節だそう。
お腹の調子が悪くなったり、胃腸が冷えやすくなります。

おへそを中心にゆっくりとお腹周りをマッサージしながら、温めてみてくださいね!
生理痛にもおすすめです♪
(愛かっさ、孫先生のブログも是非ご覧くださいね)
☆www.icassa.jp

下半身が冷えやすく、頭に気が上がりのぼせやすいのもこの季節。
暖かくなるにつれ、血管も広がりやすくなるので血流も活発になり、皮膚の抹消血管にも血流が行き渡りやすくなるため、脳に送られる血液量が減少し、頭がモヤっとしやすくなるそう!
「気」も上半身に上がりやすくなります。
そんな時には、頭かっさが是非オススメ♪
経絡に沿って頭の隅々まで、かっさすることで、全身にスムーズに気、血、水が回りやすくなり頭もスッキリ(°▽°)

この時期はよもぎも芽吹く時ですね
お身体の湿気を調整するのにも、『よもぎ温補』がピッタリです♪

☆頭かっさセルフケア講座
☆よもぎ温補セルフケア講座
随時、開催しております(^-^)

愛かっさ【i cassa】は、真っ赤にならない、痛くない!経絡を流すことで全身をケアできる日本人に合わせたかっさ法です♪

かっさ、よもぎ温補、カッピングなど、ご自分のケア、ご家族のケアがいつでもどこでも気軽にできます。

いつでもお問い合わせくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次