咳で困った時は、、お試しくださいね

お天気が良くなると、花粉も飛び始め、喉もイガイガ、、。
ちょっとしたことで咳き込んでしまうことも、、この時期、咳をするのも気になって辛いですよね?

そんな時に、ツボ押しを試してみてくださいね!

まずは『天突』左右の鎖骨の真ん中のくぼみの辺りを、人差し指で軽く下側に引くように押してみてくださいね。
息を吐きながらゆっくりと、、。
気道をゆるめて、息苦しさを取り除くツボだそうです。喉の痛みや違和感にも!
また『中府』も咳やたんを和らげて呼吸を楽にする働きがあるそうです。
バストの付け根より少し上にあります。

この付近を「よもぎ温補」で温めも効果的です。
 
こんな時だからこそ
☆基礎体力をつけて☆キチンと食べて☆基礎正しい生活、大切ですね。

本日も笑顔でお待ちしております!

「かっさ」も10分から施術できます♪
お気軽にお問い合わせくださいね(≧∀≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次