春先の胃のお疲れは、お肌にも体にも表れます

最近、胃が痛い、胃酸が上がってムカムカするとおっしゃっる方が多く見られます

ハンドかっさをさせていただくと、親指の下辺りのふくらみがゴリゴリ、、(u_u)

私自身も毎年春先は胃の不調を感じやすくなるんです-_-b

肝の働きが衰えやすいこの季節は、ストレスにより排泄機能が低下すると胃や腸の働きが落ち、不調が出やすくなります

特に胃や腸は、自分の意志とは無関係に働く自律神経によってコントロールされているので、緊張やストレスで胃が痛む時などは、交感神経が優位に働いていることが多いそう。

お肌も、お口の周りにプツプツが出やすくなったり、、

みぞおちや、左背中のあたりが重く感じる方は、胃も疲れているかもしれません

自律神経を整えるには、身体を温めて、心と身体をリラックスさせて、副交感神経がしっかりと働くようにしてあげることが大切♪

カモミールやミントなどのハーブティーに、蜂蜜を小さじ一杯ほど入れて飲むと、リラックス効果もあり、胃酸の分泌も穏やかに、、

生姜紅茶も消化を助けたり、身体を温める作用もあります

そして、やっぱり『よもぎ温補セラピー』もオススメです(*^^*)

背骨の両側に走っている自律神経を優~しく、温めながらほぐします♪

胃腸の風邪を繰り返しひいてしまう方、下痢や便秘が気になる方、是非1度『よもぎ温補セラピー』をお試し下さいね!

本日16日土曜日は、4時以降ご予約お受けできます
お待ちしてますねーー♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次