ホルモンのちからっておもしろい!

台風の影響、大丈夫でしたか?

今朝の御前崎はスッキリと晴れ渡っています
サロン前のお花もイキイキ♪
オレンジ色のハイビスカスも元気いっぱいに咲いてくれています

昨日本屋さんで出逢ってしまった1冊の本『#ホルモンのちから」

ホルモン、大好き(笑)
その中に面白いホルモンがありました

「バソプレッシン」
別名、、浮気抑制ホルモン(≧∀≦)
おもしろーーい!!

このホルモンの仕事は、トイレに行く回数を減らすことがメインで、男性が家族を守ろうと縄張り意識を強める働きもあるそう
この働きが悪くなると、縄張り意識が弱まるので、なんと浮気をしてしまう、、なんて報告があるらしいです

こーんな楽しい事がいっぱい紹介されていてイラストも可愛いくて、、ホント嬉しすぎます!
美肌とホルモンだけでなく、いろんな繋がりがあるんですよね

エステしながらホルモンの楽しいお話しませんか?(≧∀≦)

本日も元気にお待ちしております
28日金曜日は、研修の為、午後3時からの営業となります
お待ちしておりますね(o^^o)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次