デトックス臓器とお肌の関係

4月がいよいよスタートしましたね!
今日は、新元号発表の記念すべき日に大尊敬する森柾先生の講座からスタート♪
ワクワクしながら行ってきました!

まずは赤坂見附まで、恒例のお参りに(*^^*)
素晴らしい場所で、気持ちもスッキリ!

今日の講座は、『上級人体解剖学~肝臓と腎臓、デトックス臓器』(≧∀≦)

身体の症状とこの臓器の関係は、深い~!
美肌や若々しさを保つ為には、欠かせない臓器なんです♪

解毒作用の肝臓、排毒作用の腎臓、それぞれ疲れを自覚しにくい臓器なので、胃腸などに比べて症状がわかりにくいんです

肝臓は、20%残っていれば再生可能なのですが、腎臓は1度機能低下を起こすと再生不可能な臓器

疲労物質を溜め込むこと=老けてしまうことにつながるので、この2つの臓器の働きはとっても重要

そして、やはりかっさとよもぎ温補が、それぞれの臓器に効果的だと再認識できました

美容と健康に直結する情報を今日もたくさん教えていただき、お客様にもぜひお伝えしていきたいと思います

東京は桜がどこも満開でした

こんなにタイミング良く見れて、感動の連続(*^^*)
また明日から、新たな気持ちで、取り組んで参ります

ぜひお待ちしておりますね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次