秋は「ぬけがら」になっている~?

今日から10月!
今年もあっという間に年末が訪れてしまいそうです(^。^)

秋も少しずつ深まり、、
食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋~!といろいろありますが、みんな季節とカラダの変化と関係しているんだそう。

先日受けた#久田淑子先生の講座♪
長~い夏を過ぎて、元気いっぱい太陽を浴びて活動した後、、冷たい物をたっぷり取り込んだカラダは、消化器系がジワリジワリと疲れ始め、更に湿度の影響を受けバランスを崩し始めています。

秋の涼しさを肌で感じるようになると、夏の間に一気にエネルギーを使い切ったカラダは、ウルトラマンで例えると、残り3分状態に、、。ピコン、ピコン、ピコン、、!

『ぬけがら』状態になってしまうんです(u_u)

カラダもココロも放心状態に、、
気のエネルギーもまわりにくくなってしまうので、パワー不足になりがち、、。
お肌も一気に老け顔にー!!(o_o)

こんな時は、とにかくまずは、カラダを温めて、気、血、水の巡りを良くしていきましょう。
あったかいと元気が湧いてきますよね!
覇気、勇気、やる気、元気、、気ってホント大切!
そして、カラダに優しい食事を取っていきましょう^_-
(お食事編はまた次回♪)

カラダがぬけがらになってしまったら、『よもぎ温補セラピー』でほっこり温まりにいらしてくださいね♪

優し~いぬくもりで癒します(≧∀≦)

『よもぎ温補セラピー』はセルフケア教室も開催しています!
いつでもどこでもよもぎ温補で温まっていただけます♪

お気軽にお問い合わせくださいねーー(^^)

今夜は中秋の名月、、お月様見れるといいですね!

#久田淑子
#気のエネルギー
#秋の養生
#やる気勇気元気
#気がゼロになると人間は死んじゃう
#体調整えていきましょう
#よもぎ温補セラピー
#よもぎ温補セラピストになりませんか
#よもぎ温補セラピー認定講師
#日本経絡かっさ促進会
#御前崎エステサロンmariange

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次