シビックプライドってなにー?

先日カフェで偶然見つけたチラシにビビッと惹かれて、お友達と参加した講座、、

「シビックプライドと『まち』を編集する方法」

前の日、NHKの番組で、どんどん空き家が増えてしまっている町を素敵にプロデュースして、活性化している方を見て感動したばかりだったので、この『シビックプライド』とまちを編集ってなんだろうーーと、気になってしまいました

シビックプライドとは、市、町に対する市民の誇り、愛着
人が街を作り、街も人を作る
町が持続し、豊かになっていくためのコミュニケーションデザイン
この市や町を、より良い場所にするために自分がどんな風に関わっていけるか

シビックプライドは、1人1人の心の中に育まれるもの
市や町と人との関係が強まれば、街全体の印象や雰囲気が変わっていく

たくさんのキーワードがどんどん飛んできて、ドキドキする2時間でした!

御前崎の良さをたくさんの方にもっともっと知ってもらいたい!
素敵な場所がたくさんあって、ここに来ると元気が出たり、ほっとしたり、ワクワクしたり、、
私達ができることは、ほんの小さなことかもしれませんが、これからの子供達の未来に繋がる何かのきっかけができればいいなと思います

帰りの車の中でお友達と妄想がふくらみ、、(笑)
今年の目標がまた1つ増えました♪

本日、ご予約は午後4時以降お受けできます
ご都合合いましたら、ぜひご連絡くださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次