静岡県の最南端 御前崎の小さなお肌の専門店。mariangeマリアンジュです。

最新のお知らせ


2020年4月9日 : ハッピーホルモンで免疫力アップ↑
昨日のスペシャルムーン、キレイでしたね!
一気に浄化された気がしました(*^^*)

厳しい状況の中、様々な人の行動、心模様、焦り、不安、たくさんの感情が見え隠れし、気持ちも落ち着かなくなってしまいますね(u_u)

ストレスが続くとどうしても交感神経が優位になり、緊張した状態が長引くことで、体温も下がり、免疫力が落ちやすくなってしまいます(T_T)

免疫細胞の大好物は、『幸せ』や『嬉しい』気持ち、、!
胸がホワッと温かくなる瞬間や気持ちがポジティブな時は、免疫細胞が何倍にも増加すると言われています。



大好きな俳優さんが出てるドラマを見たり、好きなアーティストのライブで見ながら一緒に歌ったり、トキメク感覚は脳からドーパミンやセロトニンなどの幸せホルモン~ハッピーホルモンが分泌されているんだそう♪

またこんな時こそ、お昼寝タイムを作って、目を閉じて横になったり、10分~20分の短い睡眠時間でも精神的疲労がかなり回復され、免疫力アップするそうですょ!



本日9日の営業時間は、午後2時から午後6時までとなります。
よろしくお願い申し上げます。
2020年4月8日 : 今日はお釈迦様のお誕生日、、そして更にスーパームーン
今日はお釈迦様のお誕生日、花まつり♪
更にスーパーピンクムーン☆
スペシャルな日ですね(^^)
これを機に、コロナウィルスがどんどん消えていってほしい、、そう願います!


「天上天下唯我独尊」はお釈迦さまがお生まれになったときに言われたお言葉、、。
仏教本来の意味は
「この世界でただ人間のみが果たしうる尊い目的があるのだよ」
とお釈迦さまが人間に生まれたことの有り難さ、尊さを教えられたお言葉だそう。


今の特別な状況も何か意味があること、、
満月の日、大切な時間にじっくりと考えてみたいと思います♪


あちらこちらの桜が満開、、
お花見はできませんが、少しでもお客様の癒しになれるよう、努めていきます♪




今週は、感染をなるべく防ぐため、特別営業時間になっております!
LINE、メール、またはお電話にてご連絡をお待ちしておりますね♪
2020年4月7日 : 湧泉を押して元気アップ!
こんな大変な中にも、お買い物にお越しくださるお客様もいらっしゃり、本当にありがとうございます(^人^)

いよいよ東京都周辺など、緊迫した状況になってきました。
静岡県内でも、少しずつ感染者が増えてきています。

室内で過ごすことも多くなると、脚のむくみ、だるさを感じやすくなってきませんか、。
そんな時は、足裏のツボ『湧泉』をじっくりと押してみてくださいね。
血流を促すことから冷え解消のツボ、また腎機能もアップしてくれる特効ツボ。
リラックス効果もあるので、なかなか寝つきが悪い方はぜひお試しくださいね!

足裏にできる「人」の形をした部分のくぼみの真ん中。両手親指を重ねるように5秒くらいかけてゆっくりと押してみてください。5回ほど繰り返すといいそうですょ♪



湧泉を押してパワーアップ!
1日の中で腎の働きが1番盛んなのは、17時から19時だそう。夕食は軽めにこの時間帯に食べ終われるのが理想的。


少しずつでもカラダに負担のかからない過ごし方で、乗り切りましょうね!(*^^*)!